かるがも保育園のブログ

5月7日 ゆめぐみ

今日は、GW明け初登園日!
自粛延長に伴い、お休みのお友達もいましたが、登園してくれたお友達はみんな元気いっぱいで安心しました(*^^*)

そして、今日は「端午の節句」の行事がありました(*^^*)
通常であれば、全年齢が集まってする行事なのですが、今日は各クラスで行うことに…
ゆめぐみさんもさっそくお話をしました(´艸`*)

おはなしは、少し子どもたちには難しかったようですが…しっかり最後まで聞いていてくれました(*^^*)

その後は、かぶとを被ってみんなで記念撮影をしました(´艸`*)  写真撮影の後は、他のクラスのお友達の作品を見に行きました(*^^*)
カブトを被ると言ってくれたお友達は兜をかぶったまま見に行きました(*^^*)
クラスごとに違ったこいのぼりに子どもたちも「かわいい~♡」「すごーい!!」と言って見ていました(*^^*)

お部屋に戻ってからは、絵本を見たいということで絵本タイム!!  本当に絵本が大好きな子どもたち!!
椅子にしっかり座って絵本を見ていました(*^^*)

今日、こいのぼりを持って帰りますので、お家でもカワイイ作品をみて下さいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です