かるがも保育園のブログ

5月7日 つきぐみ

久しぶりの、つきぐみ稼働!^^

1人のお友だちの登園でした☆1人だったけれど、2週間ぶりの再会は懐かしくて可愛くて♡Hくんも、保育園に通っていた日々のことを覚えていたみたいで、慣らし保育も戻ることなくちゃんと続きからできました!すごい!

久しぶりの登園でおやつのハイハインをぱくぱく食べたあと、こいのぼりの模様を作りました!ビニールに入れた紙と絵の具をビニールの上から触って伸ばす遊びでしたが、上から触らずにつかみあげてポイっと投げていました^^

途中でY先生が「わかった!」と言ってHくんの大好きなボールをビニールの上に乗せたけれど、ボールもぽいっとどけて結局本来の目的通りの作業にはなりませんでしたが、それはそれで面白い模様が出来ました*^^*

これを乾かしてHくんのこいのぼりは今日、無事に完成しました☆彡

それから今日は端午の節句の行事の日☆

お集まりから行事の時間まで、ゆきぐみさんと一緒に過ごしました*^^*

歌を歌ったり、色が変わる絵を見たりしました^^

テラスには、各クラスのこいのぼりを飾っていました☆それをおさんぽがてら見て回りましたよ!

各クラス趣向が凝らされた作品で、先生の方が真剣に見てしまいました^^

つきぐみさんのはこれです!おひさしぶりの、Nちゃんの笑顔*^^*

 

お部屋では大好きなボールあそびなどなど、慣れた物ですよ^^ボールのカゴをひっくりかえすので、先生がかたっぱしからボールをそこになげこみます。なかなかからっぽにならないので困ったHくんは・・・

気持ちを切り替えて、自分もボールを入れる側に回りました^^

それから、今日、突然ひとりで立っていました・・!!先生達はビックリ!周りには何もありません!「すごーい!!」とカメラを構えた頃には力尽きてしりもちをついていましたが^^

お休み中に出来るようになったのかな^^ 成長を見るのは楽しいです^^

 

Hくんは今日からお昼寝がはじまります・・!ドキドキ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です