かるがも保育園のブログ

5月2日 以上児合同保育(そら・はなぐみ)

今日は4人のお友達で過ごしました

朝からお弁当が楽しみで楽しみで、、、。「先生~、お腹空いた~もう食べたい~」と言っていました(笑)

4人で過ごすはな・そらの部屋はとても広く感じました。そこで、いつもはあまりしない遊びをしたくなる子ども達。

「かくれんぼしよう!!!」

「もういいかい?」

「もういいよ!!!」

ゆったりと好きな遊びを楽しみました

朝の会を終えて、帽子をかぶって外に出発!畑の夏野菜の様子を見に行くことに!

広い畑を一周しながら自分たちが植えた野菜を見たり、生長してきている野菜の観察をしました!

そのまま園庭に出て時間いっぱい遊びました

暑くて少し動いただけでも汗が出てきます。そんな中Iくんは、「暑いけどたくさん遊んだらお弁当の時間までにお腹ぺこぺこになれる~!」と嬉しそうに言っていましたよ

本日の園庭にもやって来ました!てんとう虫!!!

E先生がTちゃんの手にのせてくれました!

一本指にすると飛んでいくんだよと教えると、てんとう虫が飛んでいくまでじーっと見守っていました

水のシャワーのトンネル!!!

通りま~す

全速力でお片付けを済ませてお弁当の時間です!

Y先生も一緒に5人で仲良くお弁当を食べましたお弁当の時間には「お弁当の中身を全部食べるとお家の人がどのような反応をしてくれるか」という話題で大盛り上がり!(笑)

「空っぽのお弁当をママに見せたら、耳が痛くなるぐらいの声で叫ぶんだよ!」という話しに先生は可愛くて笑いが止まりませんでした

みんなぺろっと完食しました!朝早くから美味しいお弁当を準備をしてくださり、ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です