かるがも保育園のブログ

5月7日 ゆきぐみ

今日はGW明けで久しぶりの登園でした!

久しぶりだったので、疲れて給食前にうとうとする姿も、、

園での生活リズムを少しずつ思い出して、毎日楽しく元気に過ごせるようにしていきたいと思います

5月5日は子どもの日でしたねお家でお祝いされた方も多いのではないでしょうか。

保育園でも、端午の節句会に参加して、子ども達みんなの健康をお願いしました

白いこいのぼりの絵に、少しずつ色がついていく様子を不思議そうに眺める子どもたち

つきぐみのあかちゃんも一緒に参加したんですよ

その後は、他クラスの作ったこいのぼり製作を見に、テラスにお散歩に行きました。

お友だちと手を繋いで歩く姿が可愛いですよね

飾ってあるこいのぼりを見上げて、風に揺れる様子を嬉しそうに見ていましたよ

お部屋に帰ってから、自分で作ったこいのぼりを持って、ひらひらと揺らして遊びました

お家でも遊んでみて下さいね

出来上がっているお子さんは、こいのぼりをテラスに飾っているので、持って帰ってくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です