かるがも保育園のブログ

4月16日 ゆきぐみ

これぞ「春」といった暖かい日差しの中、今日も元気に園庭で遊びました。

「どうぞ!」の合図と共に、砂場道具のもとへと走り出した子どもたち。

それぞれ気に入った道具を手に、思い思いに遊び始めると、

カップやコーンに砂を詰め、型抜きしたり、アイスを作ったりとご満悦です。

まだまだ自分の納得のいくように遊びを進める時期ではありますが、

保育士だけではなく、友だちとの関わりも楽しそうです。(^^♪

緑の深まりと共に、いろんな関わりも深まるよう見守っていきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です