かるがも保育園のブログ

4月16日 つきぐみ

今日はとてもいい天気でしたね^^

少し暑いくらいです^^

まずはじめに、園内探検へ行きました☆

はなそらはまだお集まりの前だったので、保育室前まで行くとお兄ちゃんお姉ちゃんが集まって来てたくさん可愛がってくれました*^^* こんな時期でなければ、もっと接触をもって関わらせてあげたいのですが、今は先生のだっこからみんなを見下ろす形で。

保育室でもすっかり慣れた玩具でたくさん遊びました☆ テーブル効果は絶大で、テーブルの上に玩具を並べるとつかまり立ちでぐるぐる回っていましたよ^^

途中疲れて、ふたり同時にしりもちをつきました(笑)

今日はNoちゃんが行ったらNaちゃんも追っていく感じに、ふたりで仲良く遊んでいました^^

お互いに関心を持ったときに、手を伸ばす先は・・相手の顔。力加減が出来ないので目は離せませんが、関わりが増えるのはとても嬉しいのでしっかりと見守っていきたいと思います*^^*

にん

それから園庭へ☆

写真はないのですが、他クラスのお友達がベビーカーのタイヤ跡について歩いてきました*^^*しぜんとNoちゃんが運転手のようになっていて、かわいい光景でした♡

給食

 

そしてなんと、Noちゃんは今日からお昼寝が始まりました!

ドキドキしながらこの時間を迎えたけれど・・・・成功です!!★

やったね、また一歩前進♡すごいよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です