かるがも保育園のブログ

4月15日 そらぐみ

 

今日は、はなぐみさんと合同で入園・進級式を行いました。

そらぐみさんに進級した子ども達。水色のメダルを見て「ありがとうございます!」と嬉しそうに言っていました

かるがも保育園の年中さんとして、頑張っていきましょう!!

(全員分の写真を載せられなくてすみません。)

メダルは持ち帰ります!

そして、そらぐみさんは桜並木へお散歩に出掛けました先日、かなり強い風と雨が降っていったのでもう桜は散っているかなと心配をしながら向かいましたが、、、。

まだまだ綺麗に桜は咲いていました黄緑色のやわらかい葉っぱも一緒に伸びてきていましたよ!

川の中を気持ちよさそうに泳いでいる魚を見たり、鳥を見て盛り上がったり、とても楽しいお散歩になりました

帰りは保育園の畑に寄って自分たちが植えたじゃがいもの様子を見に行きました。じゃがいもは、少し芽がでていてすくすく大きくなっていました

保育園に帰り、水分補給をしてからそのまま園庭でたっぷり遊びました!

すべり台待ちをしている人たちの手が千手観音のようになっていました(笑)

朝、鏡越しに先生を見て笑っていたEちゃんいい笑顔!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です