かるがも保育園のブログ

4月15日 ほしぐみ

朝のお集まりの光景です

良いお顔がたくさん( *´艸`)

お歌の後、みんなに話したことは「登園してきた時、大きな声でご挨拶が出来てるかな?

朝一番に迎え入れる先生は、みんなの表情や顔色、元気はあるかな?と見ています。

是非しっかりと気を付けをして、大きな声でご挨拶をして貰いたい!

すると「ぼくも出来る!」「わたしも!」と次々手を挙げ、みんなが渾身の「おはようございます!」を披露してくれました!

明日の朝、先生たちにどんなご挨拶を見せてくれるかな??

とっても楽しみです( *´艸`)

 

その後はリズム遊び。お友達と二人組になってふれあい遊びをしましたよ

手を繋いでゆらゆら、タッチ、お腹やおしりをくっつける、こちょこちょ、最後はギュー!

みんなキャッキャと盛り上がってくれましたよ!

その後はお部屋で入園・進級式を行いました!

新型コロナの影響で園全体での式が中止となり、園内で子ども達だけででも・・と機会をうかがっていましたが、みんなで集合することは断念・・

大変遅くなってしまいましたが今日、各クラスで行いました

一つ大きくなったことを喜び、みんなにお祝いのメダルを渡しましたよ

ご挨拶の練習をしたパワーがしっかり残っていて、「おめでとう」とメダルをかけると「ありがとう!!」と大きな声で返してくれましたよ( *´艸`)

メダルをもらって嬉しそう!

ささやかでしたが、ようやく入園・進級のお祝いが出来てうれしい気持ちでいっぱいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です