かるがも保育園のブログ

3月24日 ほしぐみ

今日もとっても良い天気でしたね

今日はまず、お部屋でジャンケン列車をしました

ジャンケン列車の前に、ジャンケンのおさらい・・・グーに勝つのは?パーに勝つのは?チョキに勝つのは?

1つ1つ確認していきました。

そしてまずはみんなで普通のジャンケン。

 

 

 

 

 

まさかの誰も負けないという事態に・・・

みんな後出しでしっかりと先生の出した手を見た後に勝てる手を出していました(笑)

再度ルール確認ジャンケンポンの「ポン」のところで一緒に出すんだよ、とみんなで確認しました

そして初めてのジャンケン列車

ゆっくりと確認しながら行いました。

 

負けると悔しそうにする子もいましたが、みんなで列車になったことを喜んでいる子が多かったです

今回のチャンピオンはSちゃん

また時間を見つけてしてみたいと思います!

 

 

 

 

 

お部屋で遊んだ後は、ゆめぐみさんと一緒にお散歩へ

 

みんなしっかりとゆめぐみさんの手を握り、お兄ちゃんお姉ちゃんなっていましたよ

 

 

 

 

 

桜が咲いているか探しに行くと・・・

咲いてた!!(ピントがずれてる

少しずつ桜の花が開いてきていました!

もう春ですね

 

 

 

 

 

帰りに切戸公園で少しだけ遊んで帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です