かるがも保育園のブログ

3月23日 はな・そらぐみ

今日は卒園式の練習を行い、その様子をビデオに撮りました。

朝、はなそらさんに、近所で起こっている事や、その影響でいつ休園になるか分からない事。卒園式の開催も心配されることや、2週間の休園になったらもう保育園に来るのはその前日が最後になることなどを話しました。

卒園式が出来なかった時のために、練習風景を動画に撮ります。

まだ練習が必要な部分もありますが、全員が揃っている時に撮っておかないとと職員も焦ってしまい、今日の練習は今までとは違って涙するひとは居ませんでした。あれだけ心をこめて行っていたのに、申し訳ない気持ちになってしまいました。

本当に、この感染症の流行はたくさんのものを犠牲にしていると思います。

ただ、みんなと過ごす時間をもっともっと大切にしたいという思いは強くなる一方です。

 

そらぐみさんは当日参加しないので、今日はお客さんとしてはなぐみさんを見守ってくれました。

どうかこのまま、感染が広がらないことを祈るばかりです。

 

※本日おたよりにも入れましたが、卒園式の開催場所が汐見公民館から保育園へ変更となりました。保育園に置いている傘は本日持ち帰ります。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です