かるがも保育園のブログ

3月21日 未満児合同保育 つき・ゆき・ゆめぐみ

ようやく、春らしい気候になってきていますね!

今日は8人のお友だちで仲良く過ごしました!

朝のおやつの時間です。「おいしい顔~!」

みんなで仲良くシール帳のシール貼りをしました。自分で好きなシールを選んで、上手に貼っていき先生に「できたよ!」と見せてくれました

みんなで、朝のお集まりをしました。月の歌や朝の歌など、元気にたくさんうたいました♪お名前呼びも大きな声でお返事ができましたよ!朝の挨拶は、つきぐみさんもきおつけをして挨拶に挑戦しました!

帽子をかぶり、お外遊びのお約束事を確認してから園庭に行きました!

はなぐみさんが育てているチューリップの花が咲いていましたよ!!

近くで眺めていました

「綺麗だね~」と、お花を指さして教えてくれました

しばらくすると、以上児さんがお部屋のお片付けをしてお外に出る準備をしていました。「あとで行くからまっちょってな!!!」

みんなで仲良く園庭で遊びました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です