かるがも保育園のブログ

3月21日 はな・そら・ほしぐみ合同保育

今日は以上児合同保育でした^^

天気も良かったので、とにかく、外!!ということで、たくさん遊びましたよ^^

ほしぐみさんはすべり台で「トンネルを作って!」と強めに要求してくるので(笑)わざと低いトンネルを作ると、当たらないよう必死に体勢を低く保って滑るのですが、帽子のツバ等がちょこっと当たると「当たった~」と失敗判定を下し反省は次の回で活かすなどストイックな一面をのぞかせました

園庭で1箇所、子どもたちがすごく深く掘ってある部分があるのですが、その場所だけ地層が変わっていて茶色い土が覗いています。その茶色を熱心に集めるのははなぐみのYくん。Yくんが集めた茶色を見て、だんご作りを思いついたM先生は、昔よく作っていた「光るどろだんご」を目指しはじめたのですが残り10分でお片付け。無念のでこぼこ団子ができました。

来週、どこかでみんなで泥団子作りが出来たらいいなと思います^^

園庭の穴は埋めておきました※

 

給食はピザトーストです♪ はなぐみさんにとっては、土曜保育、最後の給食です。

おかわりも完食♪よくたべました^^

はなぐみさんが発表会で踊ったUFOのラストのポーズを、ものすごくイジってくるそらぐみRくん!

正面に座っているほしぐみさんは爆笑ですが、食事中はやめてください;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です