かるがも保育園のブログ

3月19日 つきぐみ

朝のお集まりでの一コマ・・・

少し前から自作の椅子(偶然の産物)を気に入っているKちゃんが、今日はついにお集まりの場にまで持参!

お友だちと取り合う様子もなかったので、そのまま様子見。

絵本を読みながらふと目をやると、こんな格好になっていました

・・・完全にリビングです・・・(笑)

今日も9名のお友だちと過ごしました。

恒例の『キーボードを少しだけ触ってもいいタイム』

Yちゃんはいつも触りに来ないので興味がないのかな?と思っていたのですが、何かわからないものに触れるのが不安だった様子

最初は嫌だと反り返っていましたが、先生と一緒に触れると恐る恐る指でちょんちょん

少しだけ苦手ではなくなったようでした(*^-^*)

今日はゆきぐみさんの部屋にみんなで集まって、はなぐみさんのお別れ会をしました

もうすぐ卒園するはなぐみさん。

4月から通う学校、将来なりたいものを1人1人発表してくれ、みんなで拍手!

KoちゃんとAちゃんがつきぐみ代表でプレゼントを手渡してくれました。

鉛筆立てです。小学校に行ったら勉強に遊びに頑張ってね!

その後はお楽しみのお弁当の時間!

つきぐみさんには2名のお兄さんがきて、一緒に食べてくれました!

お兄さんに興味津々( *´艸`)

お兄さんたちがモグモグする姿を見て、真似るように口に入れるお友だちもいましたよ

楽しいお弁当タイムになりました

朝早くからお弁当のご準備、ありがとうございました!

残してしまった分はそのまま入っています。どれくらい食べれているか、ご確認を宜しくお願いします(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です