かるがも保育園のブログ

3月19日 ゆめぐみ

今日は、お別れ会&お別れ遠足でした

何をするのかな・・と興味津々で始まるのを待ってました

年長さんの入場 拍手で迎えました

年長さんから小学校名や将来の夢を聞いたり

在園児のみんなから歌のプレゼントはるがきたを歌いました

その後は、年長さんから歌のプレゼントのお返しがあったり

みんなで作ったプレゼントを渡しましたクラスから代表で、HくんとSちゃんとMくんに渡してもらいました Sちゃんはお姉ちゃんにはりきって渡してくれましたMくんは恥ずかしかったようで(笑)パッと渡すとすぐに去ってしまいました~

お別れ会の後は・・3月で退職する先生達のお別れ会がありました。

先生達から一言ずつ挨拶をして、そしてクラスからサプライズのプレゼント R先生号泣・・そんな姿に子ども達、ちょっぴりびっくりしてたようでした(笑)素敵なプレゼントをいただきました

心を込めて・・・ありがとう

そして待ちに待ったお弁当タイムでも・・その前に、ゆめぐみに来てくれた年長さん”HくんとRちゃんとMちゃん”

一緒にさがそっを踊りました

そして・・そして・・・いよいよお弁当です

みんなうれしくて、、うれしくてたまらないのが表情に全て出てました~

みんなで『いただきます

朝早くからお弁当作りありがとうございました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です