かるがも保育園のブログ

3月19日 ほしぐみ

今日は、お別れ会、お別れ遠足でした☆彡朝早くからお弁当作り、ありがとうございました!!

朝のおあつまり。兼、会議(笑)

卒園のプレゼント渡しの時に、なんて言って渡すかをみんなで話し合い。お当番3人が前に出ることは決定。言葉はどうする?と話し合い、「いままでありがとう。小学校でもがんばってね」と心を込めて言う!に決まりました。少し長い文章、お当番の一人が緊張して不安だと吐露。お部屋でも練習していこうということになりました。練習で「はい、どーぞ!」と言ったときにはみんなでズッコケましたが場が和みました(笑)結局3人が代表で渡し、言葉はみんなで言おうということになりました☆★

いよいよお別れ会です。はなぐみさんが入場し、拍手で迎えます。

はなぐみさんの、名前、小学校名、将来の夢を静かに聞くことができました(^^)自分のことをハキハキ答えるはなぐみさん、本当にかっこいいです!ほしぐみさんも憧れの目で見ていましたよ★

「はるがきた」の歌のプレゼントをして、お礼にはなぐみさんから「いちねんせいになったら」のお歌をうたってくれました。そのあとはプレゼント渡しです。お当番3人よく頑張りました!そしてバックからはほしぐみさんみんなの言葉が聞こえてきて心強かったことでしょう(^^♪以前みんなでちっちゃいちゅうりっぷを折ったのをたくさん貼りつけペン立てになっています☆彡はなぐみさん、小学校でも頑張ってね☆彡

はなぐみさんとのお別れ会のあとは今年度末で退職される先生とのお別れ会です。みんな(先生たちも)たくさんお世話になった大好きな先生たちです!みんなで心を込めてお礼を言いました。

待ちに待ったお弁当の時間です!ほしぐみさんには、はなぐみさんが4名も来てくれました♪

とても楽しい時間を過ごすことができました(^^)

 

 

どうした!!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です