かるがも保育園のブログ

3月19日 はなぐみ

今日はお別れ会でした。

保育園の在園児さんたちから、うたのプレゼントや鉛筆立てをもらいましたよ^^

今まで、行事で小さいお友達をリードしたり、掃除当番で各クラスのゴミや台拭きを集め、年長クラスとしていろいろとがんばってきた子ども達へのお礼のきもちをこめて、会を開いてくれました^^

はじめに自分の名前と小学校、将来の夢をみんなのまえで発表しましたよ!かわいいマイクを手に(笑) Yくんはこのマイクを受け取ったとき、スイッチの位置を確認しかけてニセモノだと気づきましたが、一応おなかのあたりで持って発表を続けていました^^

小さいお友達からのプレゼントは、各クラスの趣向が凝らされていて、小さな子供たちの手がしっかりと加えられていてはなぐみさんはとっても喜んでいました^^

退職される先生方へのプレゼントも渡しましたよ!EくんとKくんが代表で渡してくれました☆

その後はお楽しみのお弁当💛

プレゼントをくれたクラスに弁当をもっていって、そこで一緒に食べました*^^*

つきにはEくんとKくん^^

ゆきにはRiちゃんとKちゃんとRくん^^

ゆめにはHaくんとMちゃんとRoちゃん^^

ほしにはIちゃんとYちゃんとYくんとHyくん^^

そらはMくんとHちゃんでした!

各クラスに散らばると、はなぐみさんの大きさが際立ちます(笑)

借りてきた猫のように、大きな体を小さくして座っている子ども達がかわいくてかわいくて*^^*写真をたくさん撮ってしまいました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です