かるがも保育園のブログ

3月19日 そらぐみ

今日ははなぐみさんのお別れ会がありました

お別れ会に参加する前に、はなぐみさんへの感謝の気持ちなどをみんなで再確認しました。

「一緒に遊んでくれてありがとう」「優しく平仮名を教えてくれてありがとう」などなど、、、。

はなぐみさんのお兄さん、お姉さんは先生達が知らないところでもそらぐみさんに優しく接してくれたり、手助けをしてくれたことでしょう!

その感謝の気持ちを持って、お別れ会に参加しました!温かい拍手の中、はなぐみさんの入場です

はなぐみさんのかっこいい発表を、真剣に聞きながら「〇〇ちゃんは、髪切り屋さんになりたいんや~!一緒!!!」と目をキラキラさせていました

「はるがきた」の歌のプレゼントをしました!そらぐみ・ほしぐみ・ゆめぐみ・ゆきぐみ・つきぐみ全員の声を合わせてはなぐみさんへ心を込めて歌いました

ありがとうの気持ち、届いたかな

各クラスからはなぐみさんに鉛筆立てのプレゼントを渡しました。小学生になったら、たくさん文房具を立てて、かるがも保育園で過ごしたことを思い出しながらお勉強に取り組んでほしいですね

4人の人がそらぐみ代表ではなぐみさんにプレゼントを渡しました!

喜んでもらいたくて頑張って作った所を紹介してから、はなぐみさんに「ありがとう」の言葉を添えてプレゼントを渡しました!

お別れ会の最後は、はなぐみさんと一緒に3月で卒園する先生方のお別れ会もありました!涙あり、笑いありの会になりました

お部屋に戻ってから、いよいよ子ども達が楽しみにしていたお弁当の時間です!!!そらぐみさんのところには、はなぐみのMくんとHちゃんが一緒にお昼ごはんを食べに来てくれました!

今日のお昼ごはんの時間の席順はくじ引きで決めることになり、はなぐみさんから順番に引いていきました!

あえて見ないようにしてくじを引く人と、がっつり見ながら引く人がいて面白かったです(笑)

無事、席順も決まりお弁当を机に出して準備します!お友達とお弁当の紹介をしあったり、中身を見て「わ~~~」と感動したり、、、。子ども達の嬉しそうな表情がたくさん見られて先生達も嬉しかったです!

みんなで「いただきます!」をしてから、楽しいお弁当の時間を過ごしました!美味しそうなお弁当がいっぱいです!

ぱくぱく!!!

「美味しい~!」

「毎日、お弁当でもいいな~」なんて呟く人もいましたよ毎日は、、、ちょっとお家の人が早起き大変かもね、、、。

お腹がいっぱいになり、全部食べ切れなかった人もいますが、デザートがあった人はデザートは全て完食しています!

(お忙しい中、朝早くから美味しいお弁当の準備をしてくださりありがとうございました!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です