かるがも保育園のブログ

2月7日 つきぐみ

今日は10名のお友だちが登園しました!

朝のシール貼り中、なぜかテーブルを離れてちょこんと座り、シールノートを眺めるSちゃん、Aちゃん

気づくと女子たちが何やら集っていました( *´艸`)

赤ちゃんみたいだったつきぐみさんがお友だちを意識してやり取りを楽しめるようになっている姿に成長を感じて、シール貼りの事など忘れてついウットリ眺めてしまったY先生・・(*´з`)(笑)

そしてハッと気づくと・・

『ぼくのシール帳まだ~?』と、可愛い笑顔と視線を送ってくれていたYくんの姿がありました!

今日も衣装を着て、発表会にむけてのおはなし遊びをしました。

みんな少しずつ衣装にも慣れて、椅子に座るのもお返事も、随分落ち着いてできるようになってきていますよ(*^-^*)

その後はリトミック♬

音楽が流れると体が勝手に動くほど、みんなとっても楽しそうですよ

(写真が少なくてすいません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です