かるがも保育園のブログ

1月23日 ゆめぐみ

今日は、オニのお面製作を行いました

まずは、、どんな風に作っていくのかお話を聞きます。

製作スタートです紙皿にクレヨンで好きな色を塗っていき

出来上がりをみんなで見せあいこ

次に、クレヨンで塗った上に絵の具で色を塗っていきます「もうここまででいいよ!」と、声をかけても「まだ塗るっ!!」との返事がたくさん返ってきました自分たちの納得がいくまで塗ってます 赤と青の色は、自分で決めました

体操服に絵の具がついてしまいました・・・すみませんお洗濯よろしくお願いしますm(__)m

次回、顔を付けて仕上げていこうと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です