かるがも保育園のブログ

1月23日 つきぐみ

今日は10名のお友だちが元気に登園!

新しい絵本や・・・

おべんとうばすのペープサートに、みんなの目がキラキラしていた朝のお集まりでした(*^^*)

今日も昨日に引き続きお話し遊びをしました。

発表会に向けて可愛い帽子を被ってもらいたいものの、得体の知れないものを被せられるのはつきぐみさんにとってはちょっと辛いこと・・

なので先生たちがお手本になりましたよ!( *´艸`)

帽子を被った先生たちの登場にお口あんぐり(笑)

でも先生がお名前を呼ばれてお返事をしてみせると嬉しそうに拍手をしてくれました!

下の写真は、先生たちの姿を見てたら気恥ずかしくてしょうがなくなったKちゃんがもがいている姿です(笑)

でもこれで帽子に興味を持ってくれたつきぐみさん

帽子が出てくると『かぶりたい!』と取りに来てくれましたよ

ほんの少しだけ、お見せしますね

か、か、か、かわいい・・( *´艸`)

これから増々お話ごっこが盛り上がっていくと思います。お楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です