かるがも保育園のブログ

1月23日 そらぐみ

 

 

今日も合奏の練習から活動がスタートしました。

何回も練習をしていますが、やっぱり楽器を持つと気持ちが高ぶるこどもたち(^^)

早く鳴らしたい!という気持ちを顔でアピールしてきますが、

さすがそらぐみさん。その気持ちをぐっとこらえ自分が鳴らすときまで

我慢するのがとってもうまくなりました(#^.^#)

カメラをむけるとつい変なポーズをしてしまうSくん(笑)

合奏の練習が終わった後は製作で鬼のお面を作りました!

”どんな顔にしようかなあ~…”と悩みながらみんなとっても

可愛い鬼が出来ていました(#^.^#)

鬼を作っている横のスペースでは合奏の個人練習も行われていました!

時間は長くはないですが、みんなとっても真剣な眼差しで練習していました!

その後は園庭で元気にあそびました\(^o^)/

 

最後に…朝のことです!”先生みて!”とAちゃんがとっても素敵な絵をみせてくれました!!

とってもうまくて…!!!みなさんにもお見せします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です