かるがも保育園のブログ

今日は、久しぶりにそらぐみ全員揃いました

凧のデザインが終わっていない人は、凧に絵を描きました。凧が大きいので、1つの机に2人ずつ座って取り組みます!

絵を描き終えると、手に持って凧揚げのようにふわふわと持っている人もいました9日の凧揚げ大会が楽しみですね!

その後は、オペレッタ「どうぞのいす」の台詞の確認を役ごとにしました。絵本の絵をみながら、登場する動物さんがどのように思っているのか、こうしたらいいんじゃない?とみんなで意見を出し合いながら台詞を決めました!自分の台詞を見ては嬉しそうな表情になる子ども達がとても可愛いです

台詞以外にも、音楽に合わせて動いたり身振り手振りを付けるところもあったり、覚えることはたくさんです!みんなで頑張って練習に取り組みたいと思います!

園庭での様子です

今日も走る!思いきり遊ぶ子ども達です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です