かるがも保育園のブログ

1月7日 つきぐみ

今日は9名のお友だちが元気に登園

シール帳にシールを貼りました。

少し前は『一度持ったらノートもシールも手放したくない!』と主張していたつきぐみさんでしたが、最近は自分で選んだシールを台紙から取ると、他のシールは先生に向かってポイ!

そしてノートに付けたマークにペタっと貼ると、済んだノートはカゴにポイ!(笑)

当たり前の活動と言わんばかりにスムーズに済ませられる子がちらほら増えてきて、何だかお兄さんお姉さんになったなぁ・・・としみじみ・・

シールを貼ったお友だちには廃材を出しました。

長ーくつながった緩衝材です( *´艸`)

出てくる出てくる・・

まだまだ出てくる

長さや感触を楽しむだけではなく、綺麗に切り取れることや、踏むとパンッと割れることにも気が付いて、目をキラキラさせていました( *´艸`)

今日はお散歩に行きました。

カートを降りると早速探索開始!

滑り台チャレンジも大いに盛り上がりましたよ

最初はハラハラドキドキした階段でしたが、チャレンジすることで随分上手にスムーズに上れるようになりましたよ(*^^*)

沢山体を動かして、今はぐっすりお昼寝をしているつきぐみさんです・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です