かるがも保育園のブログ

1月7日 はなぐみ

今日はピアニカの練習をしました♪ 久しぶりのピアニカ♪ みんなはまだうまく弾けない上に、難しい事がもう分かっているので、ノリノリという感じではなく・・・先が見えない旅人(?)のような顔をして準備をしていました^^;

まずは声で合奏します^^こちらはほとんどのお友だちがうまくいきました!

 

それからピアニカへ。いきなり伴奏に合わせて全員で弾いて見ると、誰一人出来たひとは居ませんでした。みんなの顔から笑顔が消えます。それでも、個人練習になると何度も鍵盤を追って頑張るみんな。エライなあと思います。 今がいちばん、頑張り時です。出来るようになると嬉しくて、何度も合わせたくなるものです☆それまでの辛抱・・今が大変なほど、出来るようになったときの嬉しさは大きいですからね*^^*先生はその気持ちを皆で味わってほしいなぁと、思っています^^

ただし、本当に出来そうにない時は、個人に合わせて楽譜を簡単にするので心配ご無用です(笑)!だけどこれはまだみんなには内緒です♪

 

昨日からお昼寝がなくなりました。お家での夕方の様子はどうでしたか?何かあればお知らせください。

お昼寝の時間はほしぐみで過ごします☆

昨日は、劇の読み合わせをしてから、郵便ごっこをしました^^

郵便はがきに手紙を書いて、段ボールのポストに投函しましたよ!みんな手紙をもらい、とっても嬉しそうでした*^^*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です