かるがも保育園のブログ

1月7日  ゆきぐみ

今日は、お正月という事で凧を作りました(*^-^*)
 まずはビニール袋に絵を描いてもらいました!!
ぐるぐる~っと描いてみたり、とんとんと描いたりと、書き方はそれぞれで、「他にもペンアあるよ!?」と言うと、「ぺんください!!」と言って様々なペンで描いてくれました!!

ペンで描いた後は、シールでペタペタ…★
 うまく取れず苦戦するYくん!!でもあきらめずに自分でシールを剥いで、凧に貼っていました!!
 Sくんは、描くのが楽しかったようで、「シール貼る?」と先生が聞くと「いや!!」と言ってずーっとペンで絵を描いていました(*^-^*)💛
 お天気の良い日にみんなで凧あげをしたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です