かるがも保育園のブログ

1月6日 そらぐみ

新年、あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします!

朝、みんなで新年の挨拶をしました。なんだか照れている子ども達(笑)

今日は子ども達の元気な姿が見られて、とても嬉しかったです!お休みの人もいましたので、明日はそらぐみさん全員揃うといいです

今日は、1月9日に行われる凧あげ大会の凧に好きな絵や、模様を描いていきました。好きな色のマーカーペンを使って、友だちと楽しくお話をしながら描いている姿も見られるなか、集中して静かに取り組む人もいました!

凧にタコの絵を描いている人もいましたよ

真っ白な凧にたくさん可愛い・かっこいい子ども達の絵が書きだされて、世界に1つだけの凧ができました

終わった人から、久しぶりの粘土遊び!お正月明けだからなのか、「もち作ったよ!」「おせち作ったよ!」「寿司作ったよ!」と正月ネタが飛び交いました

12月の身体測定ができなかった人は、本日行いました!友だちが身長を測定している時に、「〇〇ちゃん、大きくなったな~!」と褒め合う姿がとても可愛かったです

少しの時間でしたが、園庭で遊びました!

走る!!!

とにかく走り続けていた子ども達でした!

「先生の好きなコーヒーだよ!!」

(本日、保護者面談の日程決定の紙を配布しています。お便りバックにいれてありますので、確認をよろしくお願いします。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です