かるがも保育園のブログ

12月27日 ゆめぐみ

今日は、12月生まれのお誕生会に参加しました

今回、未満児さん3クラスで主役はゆめぐみさんのみでした

主役のSちゃん

Sくん

前に出て、名前・年齢を恥ずかしそうにしながらも言うことができ、表情はすっかりお姉さんとお兄さんでした

質問コーナーでは、手を上げたお友だちが好きな動物や好きな乗り物などを聞いてました

そして、バースデーカードは、「渡したい人~?」と聞くと、、

SちゃんにはRちゃん仲良し女子2人です

SくんにはMくんそっけなくサ~ッと渡していたMくん・・(笑)恥ずかしかったようです

みんなから歌のプレゼントをして先生からの出し物は大型絵本でした

たまごのお話し身を乗り出すように見てました

お部屋に戻ってからは、小さいブロックをほしぐみさんから貸りて、あとはマグフォーマーを出して遊びました

明日は、親子もちつき大会です。

参加の方は、9時~開始となってます!!寒いと思いますので、暖かい服装で来てくださいm(__)m

※エプロン・三角巾を忘れると、参加できませんので、くれぐれもお忘れのないようにご注意ください!!

 

明日から~明後日から~年末年始のお休みに入ります。長いお休みになりますので、生活リズムを崩さぬように!そして、病気やケガのないように、お過ごしくださいm(__)m

今年もたくさんのご協力をいただきありがとうございましたm(__)m

来年もどうぞよろしくお願いいたします

~よいお年をお迎えください~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です