かるがも保育園のブログ

12月27日 ゆきぐみ

今日は、今年最後ということで、みんなで大掃除をしました!!
子どもたちには昨日お話しをしていたのですが…「ん?」と不思議そうな表情でした(笑)
 雑巾は古くなったタオルを切って作りました!

先生の真似をして床の拭き掃除をしたり、壁を拭いてくれていた子ども達!!
上の方を拭こうとして、背伸びしている姿がすごく可愛かったです(*^^*)
 特に後ろ姿がたまりません♡(笑)  後ろでは、イスを拭いているお友だちがいました!!
お友だちと並んで、一生懸命拭いて拭きやすいように椅子を出している姿も見られ、感心しちゃいました!!    窓のさんの棚の部分ももちろんフキフキ…★

身長が足りなかったYくん。上に雑巾を置いてしまい、届かなくなり、ニコっと笑って先生に合図していました!!
 その後は12月生まれの誕生会でした!!
今月はゆめぐみさんの2名の誕生日をお祝いしました!!
インタビューでは「はい!!」と手を上げたMちゃん!!当ててもらったのですが、質問は出来ず…次回頑張ろうかな★(笑)
  最後には大型絵本を見ました!!子どもたちも真剣な表情で見ていました(´艸`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です