かるがも保育園のブログ

12月27日 ほしぐみ

今日も15人全員揃ったほしぐみさん☆明日はおもちつきで欠席のお友だちもいるので、今日はお部屋で全員で保育納めをすることができました☆★

朝のシール貼りの時間。今日は何月何日でしょう?

「はい!27日です!!」

上手に答えることができます!(^^)!

さて、今日は誕生日会が行われました!!

ほしぐみさんからはRくんが誕生児としてみんなの前の出ました(^^)

好きな食べ物は「ぶどうです!」

お友だちの質問にも上手に答えることができました。ちょっと先生たちにはわからない、仮面ライダーのマニアックな質問も飛び交いました♪

Rくん4歳のお誕生日おめでとう☆彡

お歌のプレゼント!!

そして「Mr G」のマジックショーが始まります。

大盛り上がりのマジックショーでした。子どもたちも1つだけ「Mr G」にマジックを伝授してもらいました。

ご自宅でいきなりマジックが始まりましたら、インスパイアされたということでしょうか。

誕生会の最初にトラブルが起きた男子2名。

かなりヒートアップしていて声のボリュームも大きかったのでテラスに出てお話しを聞くことにしました。

順番抜かしした!!してない!!!というものでした。

元々グループごとに並んでいたので3列で並んでいました。2人から話を聞いていたのですが、途中で3人で時間が止まりました。

そうです、この2人はグループが別々だったのです。「なんで俺らケンカしちょんのよ」と言うような、気付いたときには恥ずかしさが込み上げる2人。2人の表情でちょっと面白くなってしまってニヤニヤしてしまうと、ちょっと恥ずかしくなった二人が仲良く走ってお部屋に戻っていきました。

たまらんです(笑)

お部屋に帰ってからはお部屋で遊びました!

身体測定してなかったお友だちはしていますので、ご確認をお願いします!!

あしたはおもちつき大会です!

準備物等、今一度ご確認下さいますようお願いします。

1日早いですが、ご挨拶をさせてください!!

今年も大変お世話になり、ありがとうございました(^^)

来年もどうぞ宜しくお願いいたします☆★

後藤・阿部

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です