かるがも保育園のブログ

12月26日 ゆきぐみ

今日は、お部屋でみんなで遊んでいると急に放送が流れ避難訓練が始まりました。
子ども達はすぐに集まってくれ、避難出来ました!!
放送が始まるとすぐに静かになってくれたり、保育士の声掛けですぐに集まってくれたりと、避難時の対応がしっかり子ども達にも浸透しているように思いました(*^-^*)
その後は、新年に向けての製作をしました(^^♪
手形足型での作品で、子ども達も「いえ~い!!」と興味深々で話を聞いてくれていました(*^-^*)

3グループに分かれての製作で、グループごとに手形と足型をとっていきました!!
 並んで足型をとっていたグループでは、足の裏をじゃーん!!とみせてくれ、その姿を見ていた違うグループのお友だちがのぞきに行っていました★
足型の後はしっかり足を拭いて…きれいにしてくれていました(*^-^*)
「取れた?」と聞くと自分で足の裏を見ながら確認している姿がかわいかったです!!

お友だちの足の裏にも興味深々!!覗いてみては「わあ!!」とびっくりしていました!!
出来上がりは、新年までのお楽しみです💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です