かるがも保育園のブログ

12月25日 ゆめぐみ

今日の朝は、昨日の夜サンタさんから届いたプレゼントの話しで持ち切りのゆめぐみさんでした

みんなそれぞれ話したいことがたくさんで、お互いに言いたいことを話すので、会話があちこちに飛んでいってました(笑)

今日は、園庭遊びをして過ごしました

外へ出る前にお部屋で準備をして待ちます上手に体操座りができているでしょ

靴を取りに行く前に、テラスに出る時のお約束を聞きます。

そして、外へGO

みんな好きな玩具を使って、好きな遊びを思いきり楽しんでました 人気玩具№1は・・・この大きなスコップでした~

その他に、色々な玩具を手に取ると、作りたい物を自由に表現して楽しんでました お山作りに夢中

はなぐみさんが植えているチューリップに芽が出ているか見に行きました どれどれ・・と熱心に見てました

給食前の絵本タイム 真剣な眼差しで聞いてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です