かるがも保育園のブログ

12月25日 ほしぐみ

昨日の午後のケーキのデコレーションの様子です。

自分のホットケーキにフルーツやクリームなどをデコレーションしていきました。

飾り付けした部分がみんな1番になくなってました(笑)

やっぱりフルーツとクリームはおいしいよね

エプロンと三角巾の用意、ありがとうございました。

 

 

今日はクリスマス!!

ということで朝からみんなにクリスマスレポートをしてもらいました。

色んなおもちゃをもらったことや、ケーキを食べたことなどをたくさんお話してくれました。

Hちゃんはサンタさんがどんな風に家に入ってきたのか、ということも話してくれましたよ

 

お話が終わった後は、お部屋で運動遊びをしました。

前に体育教室で行なった内容をほしぐみさんの部屋でもう1度やってみました。

お友達の足を持って引っ張ります

みんなでキャーキャー言いながら楽しんで体を動かしました!

そして、応用編。

先生を引っ張ってみよう!!

「おもたーい!!」

4人なら!!

力を合わせて部屋の端から端まで引っ張ってくれました

 

 

他にも、うつぶせになったお友達をひっくり返したり、みんなで手を繋いでお芋になって先生に引っこ抜かれたり、触れ合いながら体を動かして遊びました!!

最後に少しだけ園庭に出て遊びました!!

(後半、写真がなくてすみませんm(__)m)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です