かるがも保育園のブログ

12月24日 ほしぐみ

今日はクリスマス会でした!!

朝から「きょう、サンタさんがくるんやろ?」と子ども達のウキウキ感が伝わってくる言葉が飛び交っていました

クリスマス会に行く前にほしぐみの子ども達も小さなサンタに変身しました

小さいサンタが盛りだくさんです(笑)

後ろから見ると靴下の形になっていました!

後ろ姿が何とも言えない可愛さです

 

クリスマス会では先生の出し物を見たり、

みんなで『あわてんぼうのサンタクロース』を歌ったりして楽しみました。

 

そして・・・

 

ついに・・・

 

素敵なお客様が・・・

 

登場!!!!!

みんなとにかく大興奮でした

あのキラキラした目の輝きは素晴らしいですね

 

 

先に小さいお友達にプレゼントをあげるので、はなそらほしぐみさんは、はなそらさんの部屋に移動して待機。

待ってる間に絵本を見ていたのですが、みんなソワソワ

ドアの方をチラチラと見ていました

 

そして今か今かと待っていた、プレゼントタイム!!

みんなしっかりと「ありがとう」のお礼を言うことが出来ていました。

 

「なんが、はいっちょんのかなぁ?」

 

みんな箱の中身が気になります。

中にはひもを引っ張って回すコマが入っています。

家で自由に遊んで良いのですが、年始から保育園でも回したり、模様を描いたりして遊びたいと考えています。

年が明けたらまた持ってきてくださいね

 

 

 

 

給食はクリスマスメニュー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です