かるがも保育園のブログ

12月24日 そらぐみ

今日はクリスマスイブの日☆

子ども達は当たり前のように、クリスマス会がある事を知っています!「サンタさんくるんかな~」と空を見上げては、お友達と言い合っていました

以上児さんは、子どもサンタに変身します。自分でサンタさんの洋服を着ました

記念写真をパシャリ!!!

Y先生の「変な顔して!」というリクエストに全力で答えてくれました

クリスマス会では、先生からの出し物のプレゼントや、あわてんぼうのサンタクロースの歌をうたったり楽しく過ごしました!歌を歌い終わると、遠くから鈴の音が聞こえてきます。

「シャンシャンシャン、、、♪」

子ども達の表情がいっきにキラキラしていました!大きな赤色の袋を持った、しろいおひげのサンタさんが登場しましたよ

サンタさんへの質問コーナーでは、たくさん面白い質問が出てきました。「サンタさんのトナカイはなんで空を飛ぶことができるんですか?」とそらぐみのSくんは聞いていましたよ!!

一度、はな・そらの保育室に戻ってからサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるまで、クリスマスの絵本を見たり、クイズをしながら楽しく待ちました

サンタさんが大きな赤い袋を持ってやってきました!クラスごとに順番でプレゼントをもらいました!

そらぐみさんのプレゼントは、自分たちで作ったサンタの靴下に入っていました!「いつの間にプレゼントを入れてくれたんやろう?」とみんな一生懸命考えていました

最後にサンタさんと一緒に記念撮影!

子どもサンタの洋服が、ぶかぶかにな所がまた可愛いです

今日の給食は特別メニュー+バイキングになっていて、子ども達も大喜びでした!

もりもりたくさん食べました!「美味しい~!幸せ~」とお友達と楽しく食べました!

おかわりは、とんぐを上手に使って自分でお皿につぎました

(今日サンタさんにもらったクリスマスプレゼントは、一度お家に持ち帰って名前を記入してから、園に持って来て下さい!みんなで遊びたいと思います!また、今週末に家に持ち帰ります!)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です