かるがも保育園のブログ

12月13日 つきぐみ

朝のおやつのあと、お部屋に綿毛を発見!

写真の矢印部分・・見えるでしょうか(笑)

タンポポの綿毛の5,6倍くらいの大きな綿毛。

先生が高いところから落とすとふわふわと宙を漂いました

『なんだろう??』とキラキラした目で見つめてくれましたよ♪

捕まえた!ナイスキャッチでした(*^-^*)

今日もスカーフシフォンを出しました。

気持ち良い感触に握ったり振ったり。

SちゃんYくんは一緒にいないいない・・・( *´艸`)

すると・・

「あー、かわいいかわいい」と言っているのかどうか(笑)

つきぐみさんの中でも自分より小さいお友だちは分かっていて、優しくしてくれる姿も見られるようになってきています。

朝のお集まりの後は園庭へ!

やっぱり戸外に出ると気持ちが良くて、みんなご機嫌♪いいお顔です

ハイハイで探索したり、動物さんの遊具に乗ろうと挑んだり

Kちゃんはトレイにコーヒーカップを乗せて1人カフェをしていましたよ(笑)

 

ちゃんと『いただきます』も・・

ごっこ遊びのような姿が時々見られるようになっています。

本当につきぐみさんの成長には驚くやら嬉しいやらの先生たちです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です