かるがも保育園のブログ

10月24日 はなぐみ

今日はあいにくの雨でしたが、汐見公民館まで運動会の練習に行きました。

子どもたちは初の雨の中のお散歩にうきうきです♪(笑)

カッパを着て傘をさして、「○○ちゃんのカッパ可愛い~」とか、「俺の傘は窓ついとるんだけーん!」とかなり盛り上がっていました

雨の中一列で歩くことなんて中々なかったので、傘の差し方や雨の日の歩き方などを話す事も出来て、就学前の良い経験になったかなと思います

公民館では、組体操の練習を頑張りました!

運動会まであと2日!お家ではゆっくり休んで、また明日も元気に保育園に来て下さいね

明日は10月生まれの誕生会ですみんなでHくんをお祝いしましょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です