かるがも保育園のブログ

10月23日 つきぐみ

今日は久しぶりに12人のお友だちが全員出席しました

恒例の朝のお集まりの風景です。

12人揃うと全員がフレームインするのが難しい・・・(笑)

“てをつなごう”のお歌に合わせてみんなで手をつなぎます。

小さなお友だちは『なんで掴むの!離して!』となってしまうので先生と一緒につなぎます( *´艸`)

小さな手が握り合う光景は本当にかわいいくて幸せな気分になります

その後は運動会に向けての準備体操とリズムをしました。

写真ではいまいち伝わらないかもしれませんが、日に日につきぐみさんは曲も動きも覚えて、ぴったりのタイミングで手を挙げたり叩いたりと、楽しそうに体を動かせるようになりましたよ♪

運動会で可愛い姿を見せられるといいな~と思っています(*^^*)

好きな遊びの時間、立派な空き箱があったので出してみると・・・

箱入り娘が次々と(笑)

箱を見ると入らずにはいられないつきぐみさんです( *´艸`)

でも、二人はちょっと無理でした

じゅんばんこで入ろうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です