かるがも保育園のブログ

10月21日 そらぐみ

今日は、切戸公園で最後の全体練習がありました!

公園へ出発する前、シール帳を見ていよいよ今週の土曜日に迫った運動会をみんなで確認すると、、、。

「緊張する~!!」とドキドキする胸を押えている人がいました

今日の全体練習では、いつも通り開会式の練習から始めます。欠席が4人いたので、そらぐみさんの列が短く感じました運動会当日は全員揃いますように!☆

今日の健康筋肉体操は、元気良く笑顔で掛け声は大きく、「マッスル~!」「は~!!!」と言っていました

かけっこ練習は、初めてひとりもトラックの線の内側に行くこともなく、踏むこともなく最後まで一生懸命走りきりました。本番では、どのような順位になるのか先生も楽しみです!緊張して、いつも通りの力が発揮できない人もいるかもしれませんが、「最後まで諦めずに走りきる人がかっこいい」ことを子ども達は知っているので、最後まで諦めずに走ってくれることでしょう

保育園に戻ってからは、懐かしいほしぐみさんのお部屋を借りてプログラム作成をしました。お家の人へ心を込めて丁寧に作りましたよ!自分の頑張る種目を絵や文字にしています。楽しみにしていてくださいね

その後は、園庭で遊びました

運動会前だからでしょうか、かけっこの自主練習をする人が多かったです!!

Sくん。「畑耕しよるんで!」

食べ物屋さんごっこをしている女の子たち。せっせと注文分のお弁当を作っていました

明日は、保育園は祝日のためお休みです。明後日、10月23日(水)は大在公民館での最後の練習です。8時20分登園となりますので、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です