かるがも保育園のブログ

9月19日 ゆめぐみ

今日は、食育の日でお月見のお団子つくりを行いました

「お団子って何?」「どうやってつくるの?」「こねこねするんでな~!!」など、思ったことをそれぞれお話ししてました

まず、お月見についてのお話しを聞きました

そして、実際にこね前に予行練習をしてみましたよ そして、お団子つくりが始まりました

手に取ってみた時の感触を「うわぁ~何これ」「手にくっつくよ~」と、お友だちと見せあいこしたり、むにゅむにゅしたり、楽しい時間を過ごしました

みんなが作ったお団子です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です