かるがも保育園のブログ

9月19日 はなぐみ

今日は食育の日でした^^ お月見団子を作りました!

かわいいエプロンに身を包み・・さすが、丁寧にお団子を丸めますよ!

綺麗な団子にしようと、表面のつるつるさを攻めるお友だちも*^^*

お手本のお団子の大きさにしようと、取る分量を何度も調整してみたり、完成度を求めるお友だちが多かった今日の団子作り!

「見てみて、こんなにまんまる!」と喜んで見せてくれて楽しく作っていたのですが・・その時、そらぐみさんが団子をすべて丸め終わったという速報が入り、みんなの顔色は一転(笑)

勝ち負けを口にするひとはいませんが、明らかに速度をあげにかかったはなぐみさん(笑)

今日のおやつになるそうです*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です