かるがも保育園のブログ

9月19日 ほしぐみ

今日はお月見団子作りをしました。エプロン、三角巾姿、とても似合ってます♡小さな手でコロコロと丸め様々な形のお団子たちを見ては可愛いなぁと感じさせられました。はなそらさんのお兄さんお姉さんとの混合チームになり会話も楽しんだようです。今日のおやつのみたらし団子、楽しみです♪

お部屋に戻ってからは施設訪問のときにおじいさんおばあさんたちと、ふれあい遊びをします。「しあわせならてをたたこう」の歌にのせ、2人1組になりお互いの手をたたき合ったりしてふあれあいます。今日はお友だちとやってみました☆彡ニコニコしながらお互いの手をパンパンとさせてははにかみ、楽しい時間になりました☆彡

そのあとは今週末のかるがもまつりででの盆踊り、アンパンマン音頭です。円になって踊るのにも慣れてきて間があくと前に詰めていく様子もみられるんですよ(^^♪

そしてお待ちかねの園庭遊びです。

ポックリ流行は続いています。「エッサホイサ」の掛け声が可愛くて可愛くて・・・♡

追いかけっこやすべり台ももちろん大好きです(*^^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です