かるがも保育園のブログ

9月19日 つきぐみ

今日は、食育の日。11人のお友だちと行事に参加しました。

今回の活動は『お月見団子作り』です

活動に参加する前には、いつものみんな大好きおやつの時間と朝のお集まりもしましたよ

”こどものとも 012えほん”の10月号が届いたので、早速、子どもたちに紹介しました

見たい気持ちが溢れ出しました。

先生が読むねと話して、絵本をもらいました。

お集まりをした後はゆきぐみさんのお部屋に行ってお団子作りです

給食の先生のお話を真剣に聞くつきぐみさん

さっそく挑戦です

最初は、なにこれーと泣いていたお友だちもいたのですが、だんだんみんなお団子作りの虜に

指でツンツンとしたり、、

そっと触ってみたり、、

上手にころころとしたり、、

職人のように足でしたり、、(笑)

思い思いの楽しみ方でお団子完成です

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です