かるがも保育園のブログ

9月5日 ゆめぐみ

今日は、製作・かるがも祭りで飾る”ちょうちん”つくりをしました

みんなにしてもらうのは・・ちょうちんの模様を描くこと

製作前は、手はお膝で待ち、説明を聞きます。 上手に待ててるでしょ

ゆめぐみカラーの画用紙に、好きな色のマーカーを選んで模様を描いていきました。

自分でどんどん好きな色を選んでカラフルに描いていったり、お友だちが使っているのを見て同じ色を選んだり

カラフルで色とりどりのちょうちんができました

できた作品を友だちと見せあいこして、お互いに「きれ~い」「上手~」と言い合ってる姿がかわいかったです

お祭り当日に飾りますので、楽しみにしてて下さいね

その後は、ブロックで好きな物を作って遊びました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です