かるがも保育園のブログ

9月4日 ゆめぐみ

 

朝のお集まりの様子です

「犬のおまわりさん」を歌うとぴしっと敬礼

その姿が可愛くて何度もリクエストしちゃいます

そのあとは、園庭で遊びました

「暑いので日陰であそぼうね」と話しています

みんなお話をよく聞いていたので、日陰に集合

すきなおもちゃを選んで~

みんな作るのに一生懸命です

「アイスクリームどうですか?」「ドーナツ作ったよ~食べたい人?」とゆめぐみさんの会話とっても可愛いです

「みてみて~」とJくん

「なに作ったの?」と聞くと「ケーキ!!」

「おたんじょうびおめでと~」と石をチョコに見立ててケーキの上に置いていました

手が真っ黒になるまで、時間いっぱい遊びました

お部屋に戻ってからは、しっかりと水分補給

「お水おいし~」「おかわりください」とおかわりする子が多かったです!!

そのあとはマグフォーマーで遊びました

「ピアス~」とRちゃん

「リボンかわいい」とSちゃん

「バンバン」とSくん

「お調理しよんの」とSちゃん

「ジェットコースターかっこいいでしょ」とKくんとJくん

上靴を頑張って自分で履いているHくん

給食もモリモリ食べて、自分でお着替えも頑張っているゆめぐみさんです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です