かるがも保育園のブログ

9月4日 ゆきぐみ

今日はお散歩に出かけましたみんな順番に公園まで歩きましたよ

今日の発見まず1つ目は『栗』

 

みんなで栗の木を見上げ「とげとげだね~いっぱいある~」と大騒ぎ

とっても興味津々のゆきぐみさんでしたよ

ここにも秋を見つけました

発見2つ目は『赤い綺麗なお花』とっても綺麗な赤色で思わず触りたくなっちゃたみたいです

あと少しで公園頑張って歩いたゆきぐみさん道路も手を上げて渡ることが出来ていました

公園に到着しました~暑かったけど誰一人泣いたり嫌がるお友だちはいなくてとってもお利口さんでした

着いたら先生の周りに集まってお話しを聞き楽しみにしていたすべり台へレッツゴー

 

 

みんなとっても上手に滑っていましたよ

発見3つ目は『殿様バッタ』とっても大きくて先生が頑張って追いかけて捕まえました。近くで覗き込むように見るお友だち、怖がって離れたところから見るお友だち、触ろうとするお友だちと様々な反応でしたがさすがに飛び跳ねた時は先生もみんなも「ぎゃ」と叫びました(笑)

虫や花、木の実を見て秋を感じた1日となりました

保育園に戻ってからは沢山水分補給をしてモリモリ給食を食べました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です