かるがも保育園のブログ

9月4日 つきぐみ

今日は9名のお友だちが登園です

ママが恋しくて泣く新しいお友だちに、つきぐみさんの好きな楽しい遊びをぜひ見てもらいたくて、お集りの前に段ボールトンネルを出しました。

みんなが遊ぶ様子にしばし涙が止まったKちゃん( *´艸`)

中をのぞいたり、先生を真似て“おいでおいで”をしたりと関心を持ってくれたようでした

まだ中には入れないけど、拍手をしてお友だちの応援をしてくれるYちゃんでした

しばらく遊んでから朝のお集まり。

みんな大好きな“まあるくなーれ”の絵本。

「♪まーるくなーれ、まーるくなーれ、いち、にの、さん♪」と歌うように読むとみんなわくわく

一緒に「さん!」と言ってくれるお友だちもいますよ

その後は大きなビニール袋の風船で遊びました!

ガサガサとした音や感触がなんとも魅力的!

食べたくなっちゃうほど!?(笑)

 

先生に袋に乗せてもらい、ぽよんぽよん(*´▽`*)

泣いたり笑ったりドキドキしたり・・・色んな表情を見せてくれたつきぐみさんでした(*^-^*)

その後は音楽に合わせてリズム遊びも♪

先生が体を動かすと、まねっこをする子が1人、また1人と増えていく光景に嬉しくなる先生たちでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です