かるがも保育園のブログ

9月4日 ほしぐみ

朝の様子。

「こどもたちだけでメンメンカードする!」と意気込んで開始。ルールはひとりひとり知っているのだろうけど・・・最初は上手くいきませんね!(^^)!「手はお膝にしとかんといけんのに!」と怒りだす子続出しました(^◇^)自分達だけでやってみようとする気持ち、思ってたのと違ったときの気持ち、様々な気持ちを味わいました。でも、先生おらんでもできるんでアピールをとても感じました★いろんな気持ちを経てまた少し大きくなった子どもたちです☆彡めげずに「明日もする!!!!」と言っています♪

今日は園庭で遊びました。おいかけっこやお山作り、アイス屋さん、汗かきながら遊んでいました。

お山建設中。テラスに砂がのってしまっておそうじ中のTくん。

チカラ持ち!

働く男達。

お部屋に入ってからは昨日の製作の続きです。施設訪問のお土産作りです。昨日はぶどうの実の部分を作りました。今日は葉っぱを貼りました♪

「おかわりください」

ひとり2枚のところ・・4枚してくれました。「もっとおかわりください」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です