かるがも保育園のブログ

9月3日 つきぐみ

今日は体調不良でのお休みや早退のお友だちが数名・・7名のお友だちで過ごしました!

今日は珍しく月齢の低いお友だちがほとんど。

6月生まれのAちゃんがリーダー的存在感を出してくれていましたよ(*´▽`*)

慣らし二日目のお友だちも、今日は先生と一緒に、泣かずにおやつを食べることができました!

朝のお集まりでは小さいお友だちも先生の周りに集まってお歌に体を揺らしていました。

今日も実習生のお姉ちゃん先生が来てくれて、一緒に歌ったり触れ合ったり(*^-^*)

その後はリズム遊びをしました

『今日は小さなお友だちばかりだから楽しんでくれるかな~?』と思いながら始めたのですが、いつもの音楽が聞こえてくると・・・

先生たちも嬉しくなるくらい、とってもいいいお顔で両手をパタパタ振ったり、次々ハイハイを始めたり!

いつも以上に楽しそうな小さなお友だちを見て、とっても嬉しくなった先生たちでした(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です