かるがも保育園のブログ

9月3日 ゆきぐみ

今日は敬老の日のプレゼント製作をしました

テーブルに貼り付けられた大きな紙が気になっていたゆきぐみさん

何が始まるのか楽しみにしている姿が可愛かったですよ

テーブルの紙を触って「すべすべ~」と泳ぐように両手を広げていたお友だちもいました

先生が赤の絵の具とピンクの絵の具を混ぜて広げ始めるとみんな真剣な表情で見ていましたよ

とっても綺麗な色が出来ました

手で塗り広げるのが嫌なお友だちもいましたが小さな紙コップに色付けする時は嫌がる事もなくしていましたよ

まだ何が出来上がるのかはお楽しみなので言えませんが可愛い物が完成しそうなので楽しみにしていて下さいね

*今日は泥んこ遊びの上の服を使用しています。大変だと思いますがお洗濯を宜しくお願いします

また泥んこ遊びの服の補充をお願いします何度か手や顔を洗いましたが絵の具がついているかもしれないので洗ってあげて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です