かるがも保育園のブログ

8月30日 そらぐみ

今日そらぐみさんは、巡回がありました。

昨日の帰りの会で子ども達には、「みんなの、保育園での過ごし方を見ることがお仕事の大人の人たちが来ます。」とお話しをしました!

朝の会が終わってから、運動遊びをしました。運動遊びが始まる前に巡回の方々来られました。そらぐみさん、少し緊張気味でした

マット運動で、くまさん歩きと連続前回りをしました。くまさん歩きはいつもと違って、自分のお名前を言ったり、何歳かを言ったりしてからスタートしました。いつもと違うスタートの仕方に緊張が高まるそらぐみさん(笑)

連続前回りは、先生の補助なしで自力で上手に回れるようになってきました!しかも、回り終わった後のポーズを全員が自然とできるようになっていました!

運動会でお披露目するのが、とても楽しみです

運動遊びの後は、折り紙製作をしました。一度折ったことのある「ハート」をひとり2つずつ折りました!このハートは、敬老の日のプレゼントで使用します。

ひとつめを折り終えると、早くも折り方を覚えて、ふたつめは自分で折ることができていました!

心を込めて折っていましたよ

給食の時間までは、好きな遊びをしながら過ごしました。

廃材遊びが大好きなこどもたち!

先生の折り紙ノートを見ながら、折り紙で遊んでいました!折り紙おばけだぞ~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です